· 

9/07 21㎞ jog 

21㎞ Jog 1時間54分 当初は6′00~5′30、中盤より5′15~5′00
途中公園の水道で3回の給水です。
 
いくつかの書籍や論評を読むと日本人というのは割とタイムに固執してしまうところがあるようです。
 
そこでJogはタイムを気にせずにフォーム、脚のムーブメントに留意して自然にタイムが上がれば、意味が深いものになります。
 
それにしても暑い・・・。
 
脱水症状はでていないが、この暑さでロング走をやれば脱水症状に陥る人はいそうな感じです。
 
また左アキレス腱は完全な状態ではないです。整形外科にいけば少し走るのをしばらく止めましょうというドクターもいるはず。しかしランニングは「走りながら治す」という妙味があります。もちろん障害内容やキャリアにもよりますし、時に失敗してしまうこともあります。
 
とにかくも結果的にPreparednessの低下を防げるという効果もあります。
なります。そのためには自分の身体の状態をしっかりと把握することが重要です。
 

 

 

 

 


 リライズ鍼灸院

https://www.rerise-web.com/

 

⌂治療院について

代表行方が運営しています。

2013年にリライズ鍼灸院を開設し、ランニング障害のケアから再発予防のトレーニング指導、フォーム改善指導をビギナーから実業団選手まで幅広く対応しています。


〇治療費

 ※初診料 1,500

〇ランナーズケア 6,200

 鍼灸+スポーツマッサージ+整体 のオーダーメイド施術です

 

〇ランナーズケアロング 9,500

 2部位以上の治療・全身調整

 
アクセス・お問い合わせ

 名古屋市瑞穂区豊岡通3-38若山ビル1F

 地下鉄 瑞穂運動場西駅 4分 

        新瑞橋駅8

 052-859-1500